FC2ブログ
宅録・DTM・DAWに役立つ情報
宅録での音楽制作に役立つ書籍や情報などを紹介。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REASON 4 テクニカルガイド
トラック制作ソフト『REASON 4』を使用した音楽制作のコツをつかみたい方に最適なオペレーション・マニュアル『REASON 4 テクニカルガイド』では、ソフトの基本操作から、各デバイスの活用方法、目的別スタジオの構築方法などが分かりやすく解説されています。

書籍のなかでは、ソングデータの制作の極意なども詳細に解説されているので、一歩進んだ『REASON』の使い方をマスターしたい方や、ソフトの機能を最大限に活用したい方などにもオススメです。

発売日は2007年12月28日と古いですが、『REASON』はバージョン4からアップグレードしていないことと、2009年に『REASON』の最高のパートナーであるDAWソフト『Record』が登場したことを考えると、まだまだ『REASON 4 テクニカルガイド』は役に立つ書籍です。

尚、これから『REASON』ベースで音楽制作を考えている方には、『Record Reason Duo』がオススメです。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。