宅録・DTM・DAWに役立つ情報
宅録での音楽制作に役立つ書籍や情報などを紹介。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主要DTM・DAWソフトの解説本と解説DVD
この度、『DAWスタイル ~宅録スタジオ構築ナビ~』のコンテンツとして、主要DAWソフト『Cubaseシリーズ』『Logicシリーズ』『SONARシリーズ』の解説本と解説DVDを各ソフトごとに紹介している「DTM・DAWソフトの解説本 & DVD」を公開しました。

初めてDTM・DAWソフトを導入した方は特に、付属マニュアルの不親切さなどから、ソフトをある程度、使いこなすことができるようになるまでに、時間が掛かってしまうという方も居ると思いますが、ソフトの解説本と解説DVDは操作を覚える手助けになります。

そのため、マニュアルが使いづらいと感じる方などは、ソフトの解説本と解説DVDを利用すると良いと思います。

バージョンアップをした『Cubaseシリーズ』や『SONARシリーズ』の解説本はニューバージョンに対応していますので、ニューバージョンの『Cubaseシリーズの解説本』や、『SONARシリーズの解説本』を探している方などはチェックしてみると良いと思います。



スポンサーサイト
時代と関係なく作詞で大切なこと | 作詞の基礎講座 完全版04-01
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

作詞の基礎講座 完全版03 ~メロディー先行での作詞のコツ~の公開状況
現在の音楽業界の作詞の主流である
メロディー先行での作詞のコツなどを書いている
ブロマガ版「作詞の基礎講座 完全版03 ~メロディー先行での作詞のコツ~」の
文字数と公開状況を以下に記載しておきます。

03-01.音的に不自然ではないことが重要(約720字)
03-02.メロディーに言葉を乗せる作詞(約430字)
03-03.オケに合わせて歌って作詞する(約1,100字)
03-04.日本語の音楽を洋楽的に響かせる(約1,480字)


以上「作詞の基礎講座 完全版03 ~メロ先での作詞のほうが良い理由~」は
ブロマガで現在公開中です。

公開終了日は現在のところ未定です。

>作詞の基礎講座03 ~メロディー先行での作詞のコツ~ TOPページ



音楽ブログマガジン特典の質問フォーム
※ 現在このブロマガコンテンツの販売は停止されております。
他の販売設定されているコンテンツはお楽しみいただけます。
ブロマガ一覧はこちら
ブロマガって何?

日本語の音楽を洋楽的に響かせる | 作詞の基礎講座 完全版03-04
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

オケに合わせて歌って作詞する | 作詞の基礎講座 完全版03-03
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。