宅録・DTM・DAWに役立つ情報
宅録での音楽制作に役立つ書籍や情報などを紹介。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスタリングの全知識
2008年10月に発刊された『マスタリングの全知識 』は「マスタリングの必要性」、「マスタリングのシステム」、コンプレッサー基礎講座やマスタリングでのコンプ処理について書かれている「コンプレッサー/リミッター活用術」、イコライザー基礎講座 などを紹介した「イコライザー活用術」、「波形編集とノイズ処理」、「配信時代のマスタリング」など、自分の楽曲に磨きをかけたいと思っている方に最適な書籍だと思います。

作業前/作業後の実例が収録されているCDが『マスタリングの全知識 』には付属していますので、耳でもマスタリング作業の効果を確認することができます。




『マスタリングの全知識 』は「セブンアンドワイ」、「livedoor ブックス」、「Amazon.co.jp」などのオンライン書店で取扱っています。

また「マスタリングって何?」という方は「DTM・DAWのマスタリング講座」を、マスタリング用のプラグイン・エフェクターを探している方は「プラグイン・エフェクト比較ナビ」参考にしてみて下さい。



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。