宅録・DTM・DAWに役立つ情報
宅録での音楽制作に役立つ書籍や情報などを紹介。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超カンタン!パソコンで作曲
2008年2月8日に発売された『超カンタン!パソコンで作曲』 では、「作曲」の基礎から、大人気のボーカルのソフトシンセ「初音ミク」の入力までを学ぶことができます。

理論は最低限に抑えている『超カンタン!パソコンで作曲』 は特別付録CD-ROMにも収録されているフリーの作曲ツール「Domino」を使って、 何もないところから、手軽に曲を作る方法を紹介しています。

VOCALOID(ボーカロイド)「初音ミク」に興味を持っていて、作曲をしたいと思っていた方などは『超カンタン!パソコンで作曲』は価格も980円とお手頃なので、手に入れてみてはいかがでしょうか。

また作曲に興味を持っている方は、ネット上で公開されている無料の音楽制作講座の初心者のための「DTM・DAWの作曲講座」も参考になると思います。



音楽の書籍のことならオンライン書店の比較ナビで!




スポンサーサイト
FL STUDIO 7で今すぐはじめるDTM
2007年05月発行の『FL STUDIO 7で今すぐはじめるDTM』は、音楽の知識がなくても楽曲制作することができるIMAGE-LINE(イメージライン)のDAWソフト『FL STUDIO 7』を使用して、パソコンで音楽制作を楽しむための解説本です。

ソフトのインストールをはじめとする基本的な操作方法だけでなく、『FL STUDIO 7』を使用して本格的な音楽制作をしたい方に向けたノウハウなども紹介されています。また『FL STUDIO 7で今すぐはじめるDTM』には体験版や無料プラグインも多数収録されています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。