宅録・DTM・DAWに役立つ情報
宅録での音楽制作に役立つ書籍や情報などを紹介。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レコーディング/ミキシングの全知識
『レコーディング/ミキシングの全知識』にはレコーディングとミキシングに関する様々なことが紹介されています。

宅録スタジオでDTM・DAWソフトで音楽制作している方には、各楽器へのマイキング方法が紹介されている「レコーディング編 」や、いろいろなミックス・テクニックが紹介されている「ミキシング編 」など、自宅録音で活かすことのできるテクニックも紹介されているので、『レコーディング/ミキシングの全知識』は役に立つと思います。






スポンサーサイト
エンジニア直伝!レコーディング・テクニック大全
自宅スタジオでの録音の際に、右も左も分からない方や、独学で勘のみに頼りレコーディングをしてきた方にCD付きで解説されている『エンジニア直伝!エフェクト・テクニック基礎講座』はオススメすることができると思います。

特に『エンジニア直伝!エフェクト・テクニック基礎講座』で紹介されているボーカルのレコーディング・テクニックは読んでおくと、レコーディングのクオリティーは上がると思います。またレコーディングのノウハウ集や、防音に関しての記事も役に立つと思います。






エンジニア直伝!エフェクト・テクニック基礎講座
『エンジニア直伝!エフェクト・テクニック基礎講座』は主に『サウンド&レコーディング・マガジン』で特集された記事を基に構成されています。ミックスダウンのディレイ、リバーブ、コンプレッサー、イコライザーなどのエフェクターの基本を学びたい方には、CDが付属しているので、この書籍はオススメすることができると思います。

すでにある程度の知識がある方には『エンジニア直伝!エフェクト・テクニック基礎講座』は物足りなさを感じるかもしれませんが、価格から考えるとお得な書籍だと思います。





このブログ『宅録・DTM・DAWに役立つ書籍』について
このブログでは宅録スタジオで、DTM・DAWソフトを使用して音楽制作をしている方に、持っていると役に立つ教則本や、作詞・作曲・編曲などを学ぶことのできる音楽制作に関連する書籍を紹介して行きます。

お得に書籍を購入したい方は、人気のおすすめ書店などを紹介している『オンラインサービス利用ナビ』の「オンライン書店の比較ナビ ~ネット上の本屋さん~」を参考にしてみて下さい。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。